カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 横濱豚骨 | トップページ | 本場博多 »

2007年3月27日 (火)

翠葉支那

『わかば亭』に行った際に見つけた店『翠葉』に行ってみた。最初から中華料理屋だと判っていたが、看板には「支那そば・餃子」をメインに持ってきている。気になっていた。少々煤けた小さな店だけど奥にもテーブル席の部屋があるようだった。店員は3人くらいいたかな?口頭で注文。

Suiyou02 中華 翠葉 長者町店

『支那そばセット』 788円

単純に壁にあったメニューを頼んだ。単品では『翠葉ラーメン』480円とある。それに半チャーハン、餃子2個、辛味ザーサイ、中華風サラダが付く。柔らかい中細麺に薄口中華スープ。メンマに小松菜、薬味ネギ、縁の赤い肉厚チャーシューが2枚。餃子は中に熱がなくぬるかった。炒飯はまあまあ。卓上の冊子メニューを見ると、『翠葉麺』という海鮮系の麺料理がありそちらが気になってしまった。近いのでいつでもまた来れる。次の楽しみとしよう。

« 横濱豚骨 | トップページ | 本場博多 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14428590

この記事へのトラックバック一覧です: 翠葉支那:

« 横濱豚骨 | トップページ | 本場博多 »