カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 広島浸麺 | トップページ | 磯子海族 »

2007年3月 2日 (金)

広島拉麺

広島ラーメンというのはどんなものだろうか?ご当地ラーメンコレクターとしての興味が抑えられず、二夜連続で『わかば亭』へ。あれ?厨房にいる人が昨日と違う。小太り茶髪のねーちゃんだ。入店時ケータイをいじっていた。先客後客ゼロ。

Wakabatei02 広島名物本格つけ麺 わかば亭 横浜本店

『広島ラーメン』 600円

乳化したスープに見えるが、コクは無くかなり味は薄い。麺は細麺で量が少ない。具はもやしと水菜とヘロヘロの海苔2枚とチャーシュー3枚。もやしとチャーシューばかりが目立つ貧相な一杯だった。一緒に一味と胡椒が出されたがこれで味をつけなければダメなのが広島風なのか?500円でも高いと思う。本当の広島ラーメンはこうではないと信じたい。これはちょっとひどかった。

« 広島浸麺 | トップページ | 磯子海族 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/14106732

この記事へのトラックバック一覧です: 広島拉麺:

« 広島浸麺 | トップページ | 磯子海族 »