カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 懐古太陽 | トップページ | 戸部柄屋 »

2007年1月 3日 (水)

正月横浜

高円寺から戻ったが、多少時間と胃袋に余裕があったので横浜で乗り換えのついでに降りた。普段ではまず行かないデパートのラーメン店なら営業しているだろう。そう思い、今日から営業の横浜そごう10Fの『凛として』というラーメン店に行くことにした。何でも『横濱家』という大手家系チェーン店がセカンドブランドとして出店したらしい。さすがに行列が出来ている。5分強待った。内装は格調高い和の雰囲気。口頭で注文。

Rintoshite01 麺や 凛として

『ゆず塩らーめん』 680円

醤油ラーメンが続いていたので塩にしてみた。柚子、白胡麻だけではなく唐辛子も浮いているのでかなりスパイシーな感じのスープ。麺は多少かための中細ちぢれ麺。メンマと海苔、そしてしし唐まで2本もついた。チャーシューは脂身の少ないサッパリとしたもの。食べ終わった時の感想は「典型的なデパートのラーメン店だな」だった。

« 懐古太陽 | トップページ | 戸部柄屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/13321146

この記事へのトラックバック一覧です: 正月横浜:

« 懐古太陽 | トップページ | 戸部柄屋 »