カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 蒲田埼玉 | トップページ | 大森誠屋 »

2007年1月18日 (木)

横浜札幌

今日は朝早くから大宮へ出張。不測の事態があり夜遅くまでかかってしまった。その帰りに柄にも無く後輩の相談などに乗ったので、横浜には夜9時半に到着。かなり疲れもあったのでジョイナス地下の『札幌や』に入店。ひょうたん池のような形の厨房を囲むカウンター席。口頭で注文。大釜で麺を茹でていたのが印象的。

Sapporoya01 横浜元祖 札幌や

『味噌ラーメン』 700円+『玉子』 80円=780円

他に醤油と塩があるが筆頭の味噌で。表面に油膜が張るくらいのこってりとんこつスープ。白味噌主体のとてもクリーミーな味わい。麺はややかための中太ちぢれ麺。薄いチャーシューとメンマ、炒めもやし、薬味ネギがのる。玉子は単なる茹で玉子でスライスされている。心地よい甘さとこってり感でまたもや完食。駅地下の店でも侮れないな。

« 蒲田埼玉 | トップページ | 大森誠屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/13565826

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜札幌:

« 蒲田埼玉 | トップページ | 大森誠屋 »