カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 戸部柄屋 | トップページ | 川崎追憶 »

2007年1月 4日 (木)

三陽珍々

『がら屋』つながりで西区の店を探したが、朧げな記憶で夜の町を彷徨っても当然判らず。仕方なく西区以外も転々と探してみたが正月休みのところが多い。結局辿り着いたのがこの『三陽』。ガイド誌などでよく記事になる有名店。小さい年季の入った一杯飲み屋に近い、小汚い中華料理屋。サラリーマンの集団でいっぱいだ。混んでいるようなので店の前で様子を伺っていると、「どうぞどうぞー」と半ば強制的に着席させられた。席に着くなり「餃子とビールどうですか?」と勧められたが、そういうわけにはいかない。すると厨房からチンチンラーメンを勧められたのでそれを注文。

Sanyou01 中華 三陽

『チンチンラーメン』 700円

「楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺」という謳い文句。味というより面白い店として有名なのかもしれない。塩タンタンメン。かなりニンニクが効いている。ニラと玉ネギがたっぷり入っている。胡椒の味も目立つ。それに茹でた豚肉、人参など入っている。麺は多加水中太ちぢれ麺。ニンニクとニラで体は暖まったが味自体は薄かった。

« 戸部柄屋 | トップページ | 川崎追憶 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/13336219

この記事へのトラックバック一覧です: 三陽珍々:

« 戸部柄屋 | トップページ | 川崎追憶 »