カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 八字対立 | トップページ | 家系真贋 »

2006年10月21日 (土)

港南秋楓

さて再び産業道路を南下し、環二へ移行して北上、日野立体で鎌倉街道に降りて上大岡方面へと向かう大廻りコース。地下鉄港南中央あたりの新店『麺処 かえで』へ。この時期にぴったりの屋号だ。L字型カウンターの小さなお店。新店という事もあるがとても清潔感を感じる。産業道路沿いの『くい亭』の後だからというのもあるけど。

Kaede01麺処かえで 『かえでらーめん』 650円

普通のらーめんあったけど、ここはメニュー筆頭のかえでらーめんを注文。小ごはんと餃子3個がついて150円の格安ランチサービスも魅力的だったが、連食の為断念。魚介のブシが効いて、柚子が浮いている和風らーめん。麺はちぢれ細麺。具は黄身しっとりゆで玉子、叉焼、メンマ、ほうれん草、のり1枚、きざみネギ。美味しかった。食後にジャスミン茶が出された。接客も丁寧で値段も良心的。頑張って欲しい。

« 八字対立 | トップページ | 家系真贋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/12652802

この記事へのトラックバック一覧です: 港南秋楓:

« 八字対立 | トップページ | 家系真贋 »