カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 親知最後 | トップページ | 錦糸駅前 »

2006年10月12日 (木)

家系拡散

抜歯後の消毒の為に歯医者に行った。腫れはあるが薬のせいか痛みも前回ほどではない。来週火曜日に抜糸決定。意外に早くてうれしかった。

さて抜歯後の初ラーメンは考えてある。比較的最寄り駅に近い『笑苑』。この店に最初に入った時に、家系信者だった我が揺らいだ事がある。山手付近の昔ながらのラーメン屋然とした外観。てっきり普通の醤油ラーメンかと思ったが家系ラーメンだった。今まで家系はありがたかったものだが、いつの間にかここまで拡散して劣化してしまうとは、と。そして周りのラーメン屋を見てみるとほとんどがエセ家系になっていた。ありがたみなどありゃしない。しかも質が低いのが多い。こうしてちょっとラーメン自体から疎遠になっていた頃があった。

Syouen01ラーメン亭 笑苑

『ラーメン(並)(麺かため)』 600円+『ゆで玉子』50円=650円

六角家系だが質が低い。昨日の『せい家』のが安いのに上だった。だいたいほうれん草ではなくワカメなのも減点材料。しかし顔を傾けて食べるのはいくらやっても慣れない。食べずらい。恥ずかしい。

« 親知最後 | トップページ | 錦糸駅前 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/12258404

この記事へのトラックバック一覧です: 家系拡散:

« 親知最後 | トップページ | 錦糸駅前 »