カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 抜糸迷麺 | トップページ | 深夜牛蒡 »

2006年9月28日 (木)

中華廉価

せっかく抜糸して晴れやかな気分だったのに…。ここでスイッチが入って久々平日2連食する事に決めた。川崎でラーメンシンフォニーに行こうとも考えたが、電車の都合で素直に最寄駅まで乗った。中華街の中に激安でラーメンが食べられる店があるというので行ってみた。2杯目にはちょうどいいだろう。しかしわかりづらい店だった。本来中華の材料を売ってる店に、強引に脇に客席を作ったような。赤いラーメンののぼりだけが手がかりのような感じ。

Marutagoya01まるた小屋 『ネギチャーシューラーメン』 315円

驚くべき値段のようだが値段相応のラーメン。まぁ頑張ってる方だとは評価するけど。ノーマルな正油ラーメンにラー油がかかっている。叉焼は周りの赤い中華街の叉焼をきざんだもの。それとわざわざメニュー名に入れるほどはないんじゃないかという程度の量のきざみネギ。麺はちぢれ中麺だが、もう茹で過ぎ。フニャフニャだ。この値段だからあまり求めていないつもりだったが、麺がこれでは価値無しだろう。他に『フカヒレラーメン』525円というのがあるが、推して知るべし。ここでもスープを残し店を出る。再訪は無いだろうな。

« 抜糸迷麺 | トップページ | 深夜牛蒡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/12653015

この記事へのトラックバック一覧です: 中華廉価:

« 抜糸迷麺 | トップページ | 深夜牛蒡 »