カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 戸塚環二 | トップページ | 市谷味噌 »

2006年9月17日 (日)

環二初訪

『しんの助』からの帰路の途中、進路を変えて上永谷方面へ。環状2号線近辺。車を持たない我からすれば、ここも今まで用は無いので全くの空白地帯。それでもラーメン激戦区と聞いていたので下見がてらに一通り通ってみる。するとあるわあるわ、『むつみ屋』、『壱鵠堂』、『ラーメン本舗』、『戦国』、『寺田家』、『本牧家』、『大雄』…。こんなに凄い事になっていたとは!これは六角橋の後は来月ここを中心に攻略しようかな。結局六角橋の『六角家』同様、敬意を表して吉村家直系の中でも本家を超えたと評判の高い『環2家』へ。例によって15人くらい並んでいたけど7分くらいで中に入れた。家系にしては意外なファミレスのような外観と内装で清潔感がある。

Kan2ya01ラーメン環2家

『ラーメン(並)(麺かため)』 590円

『杉田家』以来になる吉村家直系。基本的にはあまり味は変わらなかったが、豚骨のトロミと醤油が薄すぎず濃過ぎずちょうどいい塩梅。それにきざみネギが入っている。叉焼も杉田家は血肉の残るややレアな感じでやや抵抗があったが、こちらは大丈夫だった。固めだけど噛む時にスモーク臭もかすかにしてか美味しかった。しかしながら家系のスープはしょっぱくてとても飲み干せない。味覚が変わったかな?

« 戸塚環二 | トップページ | 市谷味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/12653122

この記事へのトラックバック一覧です: 環二初訪:

« 戸塚環二 | トップページ | 市谷味噌 »