カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 白味噌旬 | トップページ | 予想外紫 »

2006年9月26日 (火)

雨日戦國

本日講習最終日。せっかくだから六角橋を攻めようかとも思ったが、残念な事に大雨。どっちにしろ今日は横浜に用があった。先日電源変えたパソコンがやっぱり調子が悪い為、メモリーを買おうと思っていたのだ。それにオータムジャンボも購入したかった。ソフマップへ行って1Gのものを1枚購入。それからすぐ近くのラーメン屋『戦國』へ。この店は昔からあるのは知っていたが、入店するのは今日が生まれて初めて。それはいかにもラーメンショップな雰囲気だし、あまりにも良い立地条件にあぐらをかいて味に真剣ではない感じがしたから。実際厨房にはイマドキの若者然とした男が立っていたし。メニューもとんこつ醤油・支那そば・博多と節操が無い。

Sengoku01ラーメン戦國

『とんこつ醤油戦國ラーメン(麺かため)』 800円

タイムサービスで『ネギチャーシュー丼』がついた。結構美味しかった。ラーメンの方は値段相応のボリュームだ。一番の特徴はホタテとエビ、更にはカニカマまで入って擬似魚介風味を出している事。普通のゆで玉子に近い味玉、メンマ、ほうれん草、きざみネギにのり3枚。叉焼も薄いが大きめのが2枚。質より量といった感じの具たくさんだが、意外に満足できてしまった。

« 白味噌旬 | トップページ | 予想外紫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/12049141

この記事へのトラックバック一覧です: 雨日戦國:

« 白味噌旬 | トップページ | 予想外紫 »