カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨日戦國 | トップページ | 抜糸迷麺 »

2006年9月27日 (水)

予想外紫

我慢して痛み止めの薬を飲まなかったら、夕方痛みが止まらなくなった。そればかりか喉までまた痛み出した。またか…。とりあえず明日抜糸だ。一旦ケリをつけたい。

そんな体調であったが新店へ。伊勢佐木町の外れにこんな本格的な店があるとは全く知らなかった。確かに判りにくい立地ではある。その為か前後客ゼロの店主とサシ状態。カウンターにはビッシリとマンガ本が並んでいる。

Murasaki01ラーメン専門店 紫

『醤油がらだしらーめん(中太麺)』 900円

麺が「細ちぢれ」「中太ちぢれ」「平打ちぢれ」の3つの中から選べる凝った趣向。ポピュラーと書いてあったので中太ちぢれ麺をチョイス。しかし実際はかための中細麺だった。また「醤油がらだし」というから、支那そばのダシの濃いめのスープを勝手にイメージしてたら、キメの細かいクリーミーな豚骨醤油スープだった。大量のきざみネギと岩のりがのる。これらが食べ進むうちにスープと混ざり合いいい感じ。叉焼は薄いが大きめのが3枚。味はそこそこ。全体的に量は多少多めなのかも知れないが、900円という値段はいかがなものか?かなり凝っているのは伝わってくるけど。でもまぁ面白い店だ。こういう店は塩も凝るので次回は極上塩で再訪しよう。

« 雨日戦國 | トップページ | 抜糸迷麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/12062840

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外紫:

« 雨日戦國 | トップページ | 抜糸迷麺 »