カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 本牧新店 | トップページ | 念願謎店 »

2006年7月24日 (月)

黄金名物

昨日に引き続き近所の気になるラーメン屋探訪。黄金町自体は特に何がある訳ではないのでいつもスクーターで通り過ぎるだけだが、ある十字路の角にいつもシャッターの降りているラーメン屋があるのは気になっていた。閉店したにしては屋号のあるテント(屋根)が古びていない。よくよく調べてみれば平日夜8時からの夜間営業のみのラーメン屋だった。店内は年季が入った感じで、カウンターで隣の客と肩を寄せ合うようにしないといけないほど狭い。そして我が入って出るまで常にほぼ満席状態。人気あるんだな。老夫婦二人で切り盛りしているようだ。

Meibutu01名物屋

『チャーシューメン』950円+『ゆで玉子(固ゆで)』100円=1050円

空腹だったのでチャーシューメン注文。通常は650円だから、いきなり300円アップか。高いと思ったが出てきたラーメンを見て納得。チャーシューの量がハンパではなかった。まずスープが何とも不思議なもので、醤油と塩の中間の感じ。サッパリしている。生ネギと焦がしネギが浮いている。麺は黄色い中細ストレートで手打ちらしい。それにしても量が少ない。その分表面を覆っているチャーシューはボリューム、味共によろしい。まさに穴場のラーメン屋だった。玉子は半熟と固ゆでが選べたのに何故か固ゆでを選んでしまった事が後悔。

勤務地近所の『大勝』が先週閉店してしまったのを今日知った。近々アップしようとした矢先だったのでとてもショック!!

« 本牧新店 | トップページ | 念願謎店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/11088532

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金名物:

« 本牧新店 | トップページ | 念願謎店 »