カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 黄金名物 | トップページ | 杢杢杢珍 »

2006年7月25日 (火)

念願謎店

今日も近所の謎の店シリーズで。その中でも特にこの店は気にかかっていた。関内二郎に行った帰りに発見したのだからもう一ヶ月半前にもなる。おそらくつい最近出来た店だと思う。未だにネット上では何の情報もない。それが返って非常に気にかかり続けた。機会がある度に覗いてはいたのだが、その度にシャッターが閉まっていたり、一度はのぼりがたっているのに準備中だったり。とにかく今日こそはと突撃して開いててよかった。その店は○に漢字の一ではじめと読んで『はじめや』という屋号。店はカウンターのみだが奥行きがあって広かった。食券機があったり、意外とちゃんとした店だった。

Hajimeya02はじめ屋

『はじめのラーメン』 650円+『味付玉子』100円=750円

豚骨と鶏ガラのWスープがウリ。だから豚骨醤油でも家系ではない。背脂がかかっている。叉焼はかため。特徴的なのは具の青梗菜とザーサイ。個性を出そうと頑張っているのは認めるが、うーん可も不可もなし。他にも『煮干ラーメン』とかメニューがあったので、しばらくしたらもう一度来よう。問題はそれまでこの店があるかどうかだ…。

« 黄金名物 | トップページ | 杢杢杢珍 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/11096791

この記事へのトラックバック一覧です: 念願謎店:

« 黄金名物 | トップページ | 杢杢杢珍 »