カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 顔無接客 | トップページ | 対照接客 »

2006年6月11日 (日)

家系本家

地元横浜のご当地ラーメン家系。その総本山『吉村家』。昔杉田近辺にあって一度行った事があるが、数年前に横浜駅近辺に移転。やっぱり家系は味も店も安心出来る。この飾らない雰囲気、この味、この値段。普段はいつも行列だけど日曜だったが雨だったので並ばず入店。

Yoshimuraya01家系総本山 吉村家

『ラーメン(麺かため・味濃いめ)』590円+『味付玉子』40円=630円

うん、我にとってのラーメンはやっぱりこれ。チャーシューの香ばしい味が印象的。他の家系よりもかなり濃厚な醤油濃度。これはその後拡散していった家系と差別化を計るべく、本家『吉村家』の方が後から味を変えたようだ。総本山直系の店はほぼこの味で統一されている。ただあんなに行列してまで食べに行くほど他の家系と違いがあるわけではない。パイオニアとしてそれなりに敬意は表するが、社長がラーメン業以外でダークサイドがあるので正直あまりいい印象は無い。

« 顔無接客 | トップページ | 対照接客 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/10485852

この記事へのトラックバック一覧です: 家系本家:

« 顔無接客 | トップページ | 対照接客 »