カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 品川三連 | トップページ | 顔無接客 »

2006年6月10日 (土)

携帯紛失

夜になりふとラーメンが食べたくなって近所の店に行くことにした(サラッと書いているが本日4杯目)。どーせならマスコミにもネット上にも情報がほとんどない店に行ってみるのも面白いと思い、この店に入った。

Isshin01一心ラーメン 『ラーメン』 500円

よくある町の中華料理屋の外観。中も同様。入店して普通に口頭で注文した。主人は何も言わなかったかが、店内に券売機がある事を後から気が付いた。他に客はタクシーの運ちゃん一人、それと主人とずっとしゃべっている常連客。いかにもな場末の雰囲気。主人は日本語のアクセントがおかしいので中国人か?

ラーメンは浅いどんぶりで出てきた。豚骨醤油だがやけに味が薄い。麺はちぢれ中細麺。やっぱり我は細麺は苦手だ。ボソボソ麺をすすると侘しい気持ちになる。乾燥わかめが目立ち貧乏感を漂わせ、海の家のラーメンを思い出した。はっきり言ってもう二度と来店する事は無いだろう。やっぱり味が良ければ多少は話題になるわけだし、その逆もまたしかりだという結論。

で、帰宅して携帯から写真データを取り出そうとしたら携帯が見つからない!服や部屋、便所や洗面所も探したがない!家の電話で携帯にかけて着信音で探そうとしたが音が全然しない!これはもしや外で落っことしたのか?!テンパってスクーターでラーメン屋からの暗い夜道を地面に目を凝らし探す破目に!確立低いのはわかってるけど必死だったから。そしたら1.5km程進んだ坂道の脇に長方形の黒い物体を発見!まさかと思ったがホントに自分のケータイだった!もうすぐドブに入るギリギリの場所に!車にも踏まれず、盗まれもせず、雨にもさらされず、ホントに奇跡的な回収だった。やはり無造作にケータイをポケットに突っ込んでてはアブナイ!明日携帯電話フォルダーを買いに行く事を決意した。不幸中の幸い。ホントにヨカッタ!!

« 品川三連 | トップページ | 顔無接客 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/10471884

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯紛失:

« 品川三連 | トップページ | 顔無接客 »