カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 事故流星 | トップページ | 品川三連 »

2006年6月 9日 (金)

飲酒後麺

今晩は会社の人との付き合いで少し飲んだ。いろいろ予定はあったがそういうのは大事にしないと。果たして結構実のある話が聞けた。

で今回は飲んだ後のシメのラーメン。我はラーメンにハマる前から、飲んだ後高い確率でラーメンを食べていた。これがまた太る原因になるのはわかっているのだが(汗)。

Nanashi01らーめん七志 とんこつ編

『七志らーめん』700円+『半熟玉子』100円=800円

チェーン店だけど最寄駅改札からすぐで夜1時までやってるんで飲んだ後の定番。しかもメニューに『1/2らーめん』や『3/4らーめん』とかあるんでシメには最適。普段はほぼ『1/2』だが今回ブログ掲載の為『1/1』を注文。

屋号通り豚骨スープだが九州と違い中太麺。若干醤油入っている感じ。で最大の特徴が焦がしにんにく胡麻油、茎わかめまで入ってるので熊本ラーメンの系統かなと思うが不明。焦がしにんにくが強烈な為か、1/1で食べると最初はインパクトあるけど後半濃いスープに飽きてきた。知人の中では評価が高いが、個人的にはやっぱり『飲んだ後のシメのラーメン』の位置。

« 事故流星 | トップページ | 品川三連 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/10461805

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒後麺:

« 事故流星 | トップページ | 品川三連 »