カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 拉麺嗜好 | トップページ | 川崎寄道 »

2006年5月30日 (火)

本丸鶏塩

今日は講習会だったので午後5時には最寄り駅に到着。こんなに早いと逆になんか戸惑い、すぐに帰宅する気になれない。

そこで思いついた。いつも週末になると行列で行けないし入りずらいあの店へ行こう!

Honmaru02こんな外観の店。簡単に言うと、女二人組がHanakoとか片手に「ホントにお前らで食いきれるのか?」と思うくらい注文して、キャーキャー話しながらもたもた食い「美味しいねー。でももうお腹いっぱいになっちゃったー」と案の定大量に残すよーな姉ちゃん達が好きそうなオシャレなお店。近所にあるのに我にとっちゃー大変入りづらい店だ(偏見入りまくり)。

だがこの店、各ラーメンサイトで常に上位にランキングされ、「最高の塩ラーメン」と名高い。これは機会があれば行きたいなーと思っていた。そこで平日の夕方早くコソーリ入店。先客は老夫婦二人だけ。

Honmaru01_2らー麺本丸亭 横濱元町店

『鶏塩らー麺』850円+『お茶漬け』150円=1000円

春菊はスープに浸して食べる。オプションのお茶漬けは麺を食べた後に器に入れて食べる。刻み梅干、わさび、海苔付き。麺は平打ちシコシコ。それに鶏が凄く美味かった!最後のお茶漬けまで一粒残さず、スープ一滴残さず完食!でも基本的に味はタンメンだった。

よくラーメン通は「塩が一番その店の実力がわかる!」とか言ってるけど、正直塩ラーメン自体あまり食べる機会ないから比較など出来ないんだよ!とにかく上品!美味しかったのは確かだがラーメン屋に行った気がしない…。高級料理店で単品だけ食べた感じ。ラーメンもここまできたか…。ちなみに基本の『塩らー麺』が700円オーバーの735円。やはりお高い。

« 拉麺嗜好 | トップページ | 川崎寄道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/10314374

この記事へのトラックバック一覧です: 本丸鶏塩:

« 拉麺嗜好 | トップページ | 川崎寄道 »